So-net無料ブログ作成
検索選択

HVR-Z7Jのメモリー記録 [HDV]

HVR-Z7Jの後部にあるのがメモリーレコーディングユニット

これがなかなかの優れもの! 簡単にチェックしてみた。

つまり、これ単体で録画、再生機能がある。

Z7Jから取り外して、付属のアタッチメントに装着して小型バッテリーで運用している。

再生・録画装置として単独で自立して使える。

 

記録メディアはCF(コンパクトフラッシュ)16GB、現在手に入るのは32GBまで。

 ← 再生中~

Z7Jでテープと同時記録した映像を、DVケーブルでTVとつなぎ再生した。

150分近く収録、再生可能だ。似たようなもんとしてHDDユニットもあるけど、このメモリーレコーディングユニットは、Z7Jに最初からついてくるおまけ?みたいなもの。

HC3で使えるかどうか? 

HC3のシャッター・オン、オフに連動してばっちり使えた! 「感動したっ!」

Z7Jの実売価格は想像だけど60万円前後だと思う。

感度アップして、各種交換レンズが使えて(想像力も必要だけど)、高感度になって、小型ガンマイクがついて、このメモリーレコーディングユニットがついてくる! しかも、ボクにとってとても大きな問題? スタイルは「美人!」ときている~♪ 実感として安い・・・。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

JSOGA

メモリーレコーディングユニット、最高ですね!
これが民生用として安く出たら、我がFX1もじゃんじゃん使いたいです。
HDDのレコーディングユニットは単体で出ているようですが、民生のHDDハイビジョンカメラDR11が買えてしまいますね・・(苦笑)
by JSOGA (2008-03-01 02:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0