So-net無料ブログ作成

4K映像編集用PC 検証 [ノンリニア編集]

PC1.jpgPC2.jpg

4K編集用PC自作セミナーを前に、検証用マシンを作りましたが、さて実際の性能は~?

IMG_2715.JPG

20日にソニー4Kカメラ FDR-AX100で撮影した4Kクリップで編集!

4Kロングショットの映像を拡大しロング、ミドル、アップなど画角を変更して3本のクリップにして編集。

コマを落としてなんとか気息奄々ながら3カメマルチカム編集は、いちおう可能です。音は途切れ途切れですけどね。

1本なら問題なし、2本までのマルチカム編集可能。

そして2Kなら・・・・

IMG_2732.JPG

2Kなら9カメマルチカム編集、問題なし。

5フレーム駒落ちさせれば、15カメのマルチカム編集可能です。

これでイケルと判断し自作PCセミナーはこれでいくことにしました。

なお、OC(オーバークロック)はやっていません。

パソコンは趣味だろうと仕事だろうと毎日使う自分のツールは自分で作ることが大事です。 

5月の自作講座の締め切りは今月末、開催日は都合の良い日を調整して行う予定です。 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

gakusan

>4Kロングショットの映像を拡大しロング、ミドル、アップなど画角を変更して3本のクリップにして編集。

えぇっ、ソニー4Kカメラ FDR-AX100では、そんなこともできるのですか? 凄い。早く軍資金を貯めましょう。
by gakusan (2014-05-04 10:43) 

hamapro

貧者のカメラ的なところもあって使い方によっては面白いカメラです。
PCのパワーを要求するので、ちょっとタイヘンですけどね。
次回作で役にたつかも?


by hamapro (2014-05-08 06:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0