So-net無料ブログ作成
検索選択

見せ場いっぱい、再び朗読劇 [撮影]

このところFBばかりやっていて久しぶりにBLOGです。

7月中頃、ケガが原因の硬膜下出血で救急車で関東労災病院に運び込まれ、緊急手術のけっか、生還いたしました。

そんなわけで久しぶり・・・・

IMG_6844.JPG IMG_6845.JPG

5月末、品川ステラボールで朗読劇の撮影依頼があり、仲間とやることになりました。

IMG_6915.JPG 

通し稽古を撮影した映像を台本片手にチェック…。

主役の人気声優は5人、さらに後方にはこれまで津軽三味線を中心にした生演奏…。 

IMG_6932.JPG 

人気声優出演でチケットはすでに完売!

IMG_6846.JPG IMG_6929.JPG

直前のDVD化が決まったので正面後方にはスペースがなく、PMW-400、350など3台のみ。

IMG_6928.JPG

その代わりに2F、左右のVIP席は数台ずつおけることになりました。リモコンカメラもここから操作。 

IMG_6923.JPG IMG_6876.JPG

生演奏は舞台の後ろなので正面からは撮影困難、下手にX70をリモコンで使うことにしました。

IMG_6867.JPG

アイリスの設定がちょっと難しいですね。

IMG_6858.JPG IMG_6856.JPG

さらにアクションカムを上手側にこちらは4Kです。

しかし、このアクションカム、白いボディを黒テープでマスキングしたために温度上昇で1時間でダウンしてしまいました。

もっとも、大事なシーンはその前に撮り終えたので滑り込みセーフ…。

このDVD、9月22日、販売開始の予定です。 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。