So-net無料ブログ作成

能代の夜、もりあがる~ [HDV]

昨夜は、当BLOGの来訪者が10万人を超えたのを記念して青山で「10万人突破記念大宴会」を,ささやかなれど決行いたしました。

盛り上がりました。ほとんど貸し切り状態・・・。

場所は、ご存じ青山の「能代」です。

宴たけなわになる頃、80インチ電動スクリーンがスルスルと降りてきて、DVDを映写しながら,ほろ酔い状態→泥酔状態へ突入~

昨夜の参加者の大半は映像関係者。秋田の辛口銘酒をひっきりなしに飲みながらの幸せなひとときです。上映したDVDは、去年、今年と、HDV撮影をした八丈島の映像です。

能代の映写装置はキヤノンの山口さんと私が,この夏、セッティングしたものです。普段はスクリーンは壁上部にたたまれているので気がつく方はほとんどいないのであります。秋田美人の女将と居酒屋、そして映像と音の取り合わせはけっこういい雰囲気を醸し出しているのです。

出席者は、ソニーHDVセミナーの橋詰、菊地、そして私の伝道師グループ、あの和田ブログお姉さま、私の古巣である某局の中継・緊急報道メンバー。

和田さんは、ソニーHDVセミナーを受講されたのがきっかけで、いまや映像の世界にはまりっぱなしで、なんと動画BLOGまでやっておられます。

この夜、和田さんが持参したのは動画対応の「DSC-M2」(む、素早い~)、さっそく披露していただきました。実は、私も動画をアップしようとしたのですがフォーマットはMpeg4。手持ちソフトではエンコード不可能!

WMVなど一般的なフォーマットに対応してもらいたいものです。

DSC-M2を買わせる・・・戦略なんですねえ。しょーがないから買うかな・・・

さて、次は20万人大宴会!

その前に「忘年会」と「新年会」かな・・・。

ところで、HVR-A1Jを発注いたしました。

 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

わだ

昨夜は本当にありがとうございました!!!
こちらのブログでいつも写真だけ見ていた「能代」に行くことができ、同じく写真だけで拝見していた方々とお会いできて、とても楽しかったです。
そしてまた、ちゃんとビデオ撮影&編集したい熱が高まってきちゃいました・・・。
by わだ (2005-11-11 09:37) 

hamapro

お疲れさまでした。
和田さんの「DSC-M2」を構える勇姿にココロがときめきました。ボクも欲しくなってしまいました。つぎは、動画ブログ!
しかし、HDVワールドだからハイビジョンじゃないとイケナイかも・・・。
そろそろ、HDVカメラ+HDV編集の世界へ、いきましょうJ!
by hamapro (2005-11-12 07:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2