So-net無料ブログ作成

八丈島の初夏を撮る [八丈島]

天気予報では週末は雨!しかし、今回も八丈空港におりたときは快晴! なぜか、八丈島にいくと天気が回復して、撮影日和になり、帰るころ一天にわかにかき曇り(←ちょっとオーバーだけど)状態である。

スダジイの森の新緑が鮮やか~♪

1時間ほどかけて唐滝へ向かう。今回からプロジェクトに参加したCATVで制作業務をしている小林さんが参加。ジジイカメラマンには願ってもない援軍である。

カメラはソニーHVR-V1J。野鳥の鳴き声なども収録するので、ガンマイク(ゼンハイザー+フィールドミキサー)などを使うことにした。

テレコンは、フジノン業務用を流用した。↑ 小林カメラマン

オーストンヤマガラ

ダイサギ                       アオサギ

ササゴイ                       キアシシギ

木漏れ日の林道を歩く

シダの新緑があざやか

キイチゴの仲間、おいしい!

森の神様~

ハチジョウノコギリクワガタのカップル

朽ち木の上をのんびり散歩する八丈固有種のクワガタ。

海ばかりではない八丈の魅力がいっぱい・・・・。

日が落ちて、ホタル水路でゲンジボタルを撮影

スーパーナイトショットでホタルのロングショットを撮影

古いDVカメラ(ソニーTRV50)に赤外線ライトを組み合わせて撮影した。

夜もふけて、なじみの「でこでこ」で乾杯~♪

主の喜田さんは、八丈に流された宇喜多田秀家の子孫、家系図を見せてもらった

料理も酒も雰囲気も八丈そのままの「でこでこ」である

八丈はむかし情け島とよばれた、名残をとどめる美女たちと・・・乾杯!


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

25年ほど前に旅行で行きました・・・変わらない自然の様子に^^
明日葉とクサヤと飛び魚が思い出されます~
また行ってみたくなりました!
by (2007-05-28 09:42) 

hamapro

ウサコさま、ずいぶん若い頃に行かれたんですね。
自然はいまも昔もそんなに変わってもいないと思いますが、新しい発見がいろいろあると思います。
八丈再訪!            うさじいより
by hamapro (2007-05-31 07:59) 

やっぱり素敵なところですね。
鳥さんのシーン、じっくり拝見したいです♪
by (2007-05-31 18:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0