So-net無料ブログ作成

京都でお仕事 [食べる、飲む]

DSC_0416.JPG

腹と喉をなだめつつ、新幹線「のぞみ」で朝イチで京都へ~。

さる団体の依頼で数十年間の映像をまとめてDVD化するのです。

DSC_0417.JPG

とりあえず1日目終了! 街角に灯りともりこれから「京都の夜」。

なにせ高速などれ小さなVAIO ZのEDIUS6で編集していたので目とアタマが疲れました。

せめて17インチディスプレイにしたいですね。

DSC_0429.JPG

新阪急ホテルの料亭で、グループのみなさん5人と晩ご飯。 

美女5人をご紹介できないのが残念、食べるのに忙しく撮るのを忘れました。

DSC_0419.JPG

食前酒は菊の花弁が浮かんだ菊酒、かすかな菊の香りがしました。

DSC_0420.JPG

お通しです。 

DSC_0422.JPG

今年初めての松茸土瓶蒸し。どーんと松茸だけが入っていて潔い土瓶蒸しです。

DSC_0424.JPG

鳥籠じゃなくて・・・・、虫籠にはいった刺身です。

胡瓜のキリギリスが粋ですね。

しばらく食べるのに忙しく、メインディッシュを撮るのも失念・・・。

すき焼きと松茸ご飯のあと、〆はすっぽんの煮麺でした。

DSC_0431.JPG

デザートです。

DSC_0433.JPG

同じ場所で朝ご飯~。

ふたたび編集作業開始。

夕方までになんとか完成、みなさんのOK!をもらい、これをたたき台にしてDVD化をめざすことになりました。なにせ、30年分の膨大な映像を1時間にする作業なので頭痛、肩こり樋口一葉。

ふたたび新幹線「のぞみ」で家にたどり着いたら真夜中過ぎでしたが、美女と美食、タイムリミットつきのお仕事で報道カメラマン的には至極楽しめました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

初恋天使

お久しぶりです。自分も全国を回る仕事に戻りましたので、どこかで、ごいっしょできるといいですね。
京都は11月、12月にセミナーをやります。
by 初恋天使 (2012-09-11 09:52) 

hamapro

10月末に大分で「九州EDIUSユーザーの会」(仮称)のセミナー、国東半島の撮影会などがある予定です。
たぶん、ご存じの方々も参加されるかも・・・と主催者がいっておりました。
by hamapro (2012-09-12 09:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0