So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

劇団俳小3月公演「Yellow Fever」応援動画の撮影 ①演出家 河田園子さん [撮影]

2018劇団俳小1.jpg昨年暮れに続いて、劇団俳小の公演「Yellow Fever」の応援動画をつくることになりました。2月7日に撮影しました。
2018劇団俳小3.jpg
東池袋の劇団俳小の稽古場は地下にあります。
舞台と同じセットがくまれ、この日から立ち稽古がはじまりました。
前回の劇団俳小講演「袴垂れはどこだ」で演出のシライケイタさんが、杉村春子賞を受賞し、劇団員のみなさんも更にもりあがっています。

2018劇団俳小2.jpg
撮影に使ったカメラはPMW-200で主にインタビュー、担当はウエムラカメラマン。

2018劇団俳小4.jpg
稽古風景は、3軸ジンバルにしました。
カメラはソニーPXW-Z90。X70にくらべてオートフォーカスがめちゃ速くなりました。
マイクは前に使ったRODEのマイクがイマイチだったので、ゼンハイザーの新製品MKE440に変更!
いきなり、音質がアップしました。

2018劇団俳小1.jpg
この3軸スタビライザー、昨年のインド紀行でもパナソニックのGH5をのせて撮影しましたが、あんまり使い易くなかったので、今回はビデオカメラ(Z90)にしたというわけです。
そして、ビデオカメラのメリットを生かすために、RECやズーミングをコントロールできるズームコントローラーを使ってみました。リーベックの半額以下で中華製を使っています。
 

というわけで劇団俳小3月公演「Yellow Fever」応援動画① 演出家編を速攻で編集しました。

この舞台はカナダ日系人社会の人種差別を背景に、心優しく!しかし強く!生きるアジア系の人たちをハードボイルドタッチで河田園子さんが演出しています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント